インテリア

2021.10.28

花も素材も全て届く!おうちで体験できる、ニコライ バーグマンのフラワーアレンジメント教室

​花も素材も全て届く!おうちで体験できる、ニコライ バーグマン のフラワーアレンジメント教室

おうちで過ごす秋の時間。フラワーアレンジメントを作ってみませんか?

お花を見て「美しいな」と感じる心があれば、初心者でも気軽にチャレンジできます。
今回は、eoプレミアムクラブ ハロウィン フラワーアレンジメント教室にsumica編集部が挑戦してきました!

eoプレミアムクラブ「オンライン フラワーアレンジメント教室」が、2021年10月9日に開催

2021年10月9日、eoプレミアムクラブ主催のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン「フラワーアレンジメント教室」が開催されました。

世界中にファンの多いフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン。
ヨーロッパのフラワーデザインスタイルと日本の細部にこだわる感性が融合された、独自のフラワーデザインがその特長です。
彼が運営する「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」では、フラワーデザインの企画から制作までを一貫して手掛け、イベント演出、フローラルスタイリングなど幅広い分野で活躍しています。

当日の講師は、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 西垣拓哉さん。


初めてのフラワーアレンジメントに挑戦

開催前日に花材と素材が入ったボックスが届いたよ!
用意するのは花ハサミだけ!

届いた花材
今回のテーマは、「ハロウィン・アレンジメント」

フラワーアレンジメント教室の前日、アレンジメントに必要なフレッシュフラワー、吸水性スポンジなどが届きました。自身で用意するものは花ハサミだけ!花材は、翌日の開催までお水につけておくだけでOK。

レッスンはオンライン(zoom)で開催。

PC・スマホで接続するだけで、お家が教室に早変わり!

ポイントやコツを丁寧に教えていただきながら、
所要時間1時間程度で素敵なハロウインアレンジメントが完成!

お花があるだけで一気に空間が華やかに!

今回のアレンジメントは、5〜7日間楽しめるとのこと。水は、一日に1回100ml弱。直接花に水をかけるのではなく、吸水性スポンジに届けるように、花と花の間から少しずつあげましょう。

初めてのフラワーアレンジメント体験。

事前に生花が全部届くのは、とっても便利ですよね!作る過程でも、花の香りを嗅いだり、自然の鮮やかな色を目にしたりすることで、気持ちもリフレッシュできました。

完成後は、zoomでお披露目!

皆さん、ご自宅で素敵なアレンジメントが完成していましたよ。zoomの画面も一面鮮やかなお花でいっぱいに!それぞれのご家庭でハロウイン気分が楽しめそうですね。

参加された方の感想
  • 自宅に居ながら安全に、講座を受けられ本当に楽しいひと時をありがとうございました。 花材もとてもよく考えられた配色と丁寧な包装、オアシスも丁寧にカットされた状態で只々楽しめました。
  • あのニコライ・バーグマンさんのレッスンが受けられるなんて、貴重な体験でした。見知らぬ方ともこのように時間を共有できてHappyでした。
  • zoomも初めてでうまくzoomが使えるのか等の思いがありましたが、あっという間のアレンジメント教室で大変楽しかったです。

  • 初めてのオンラインレッスンで緊張しましたが、制作中はとても楽しく、素敵なフラワーアレンジメントが完成し、充実した時間が過ごせました。

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのフラワースクールはこちらからお申し込みできます。

この記事をシェアする

暮らしやすい間取り

New article

新着記事一覧

Ranking

Category

メールマガジン登録
PAGETOP